ネットで投票というかアンケートをやっているサイトDailyView網路溫度計が台湾人が不安に思うことの調査結果を発表しました。

74639de40525cf3a942d1b6a2a5d632a

一位から順番に書いていくと、次のようになります。

1位 国の将来が心配。台湾経済の見通しが思いやられる。
2位 隠れた才能があるのに重視されない。
3位 収入が低すぎ、いろいろ引かれて何も残らない
4位 オフィスを燃やしてしまいたくなるほど、仕事のストレスが大きすぎる。
5位 家でオタクをするのは無駄だけど、外の人混みは恐怖。
6位 70億人から愛する人を探せない。
7位 台湾のマンションは所得の15倍と世界一高い。
8位 世界最後の日。資源やエネルギーが枯渇する。
9位 自分は注目されなさすぎだと感じる。
10位 人生で達成感を感じたことがない。目標が見つけられない。

台湾人は仕事や収入、将来に対して悩んでいる人が多いようですが、日本人の悩みも同じような感じではないかと思います。

ソース