波多野結衣の悠遊カードが回収されるという騒動がありました。

640_d108c49d51fa141bebf815ddf66ddd32

悠遊カードは現在はではいろいろな場所で使えますが、元々は台北MRTのプリペイドカードだったので、JR東日本でいうとSUICAみたいなものです。

そのカードに日本の超有名な元AV女優が起用され、されにAVのジャケットがそのまま使われたことが論議を呼び、結局回収されるという結果になりました。修正されて再発売するようですが、どういう写真が使われるのかはまだ分かりません。

悠遊カードは台北市の管轄らしく、市長の柯文哲がコメントを求めらていました。悠遊カードの会社の経営については完全に任せているとのことで、元AV女優を起用したことについては問題視していないようでした。

ソース
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック