日本はGW真っ最中ですが、台湾では2016年の祝祭日が早くも決定したようです。

640_db3020298fd51b08bc6163eaf81520c8

来年は連休が7回あるそうです。旧正月は並びが良く2月6日~2月14日の9連休のようです。他にも3連休以上の休みが6回あります。

元旦1月1日~3日
228和平紀念日2月27日~29日
清明節4月2日~4月5日
端午節6月9日~6月12日
中秋節9月15日~9月18日
國慶日10月8日~10月10日

自分は台湾で9連休というのは初めてだと思います。その他にも連休が結構あるのでうれしいです。欲を言えば、一番暑い7、8月に休みが集中してくれるとうれしいのですが、その時期の休むと仕事に戻れなくなりそうです(笑)

清明節、端午節、中秋節は台湾だけでなく中国もお休みのはずです。この期間は台湾のどこに行っても人が多いと思います。台湾旅行をお考えの方で、ゆっくり過ごしたいという方はこの時期は外すのが良さそうです。

ソース
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック