歌手の盧廣仲が台北から台南まで歩いたそうです。

d934677

盧廣仲はスタート地点の台北駅から台南の実家までの315㎞を11日間かけて歩いたと自身のFacebookに投稿しています。感想は「足は楽ではなかったけど、出会った人々に励まされて人情味を感じた。台湾で生まれ育って幸せだと感じました」とのことです。

台北から台南までが11日ということは、台湾一周はその3倍の一か月くらいが目安になりそうですが、このペースで一周するとなるとひたすら歩くだけということになりますね。休んだり観光しながらだとその2~3か月は必要そうです。歩いて台湾一周を考えている方がいれば参考にしてください。


ソース 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック