12/6、7と20、21に新北市のクリスマスのコンサートがあり、youtubeでも中継がありました。

01



01



03



04



このクリスマスコンサートも今年で数年目なので、イベントとして定着してきた感じがします。昨日と今日は約10万人がコンサートを見に行ったそうです。会場の新北市の市民広場はそれほど広くないので、10万人も収容できるとは思いませんが、中継を見る限り人出は以前自分が見に行った時よりは多そうでした。

台湾はあまりクリスマス感はないのですが、新北市の市政府の周りはクリスマスの飾り付けに力をいれています。人が多いのでカップルで行くにはちょっと向かないですけど、友達同士や子供連れで行くのはいいかもしれません。一番大きなイベントは終わりましたが、12/24はミニコンサートがあるみたいですし、新北市の市民広場では1/4まで何かしらやっているようです。お時間のある方は是非どうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック