中国人が場所を選ばず排泄することは有名ですが、今回は鼎泰豐が犠牲になったそうです。

d406830

山西省から来た5人グループが101の鼎泰豐で食事をしていた時のことです。3歳の子供が突然尿意を催してしまった子供に対し、何と母親は子供を椅子に立たせペットボトルに出させたそうです。よっぽど切羽詰まっていたのでしょうか、小便はテーブルの上の料理にもかかってしまったとか。

ちょっと歩けばトイレがあるのにも関わらずレストランの席でおしっこをすることだけでも十分驚くに値しますが、この母親は無料で料理を交換するように鼎泰豐に要求したそうで、そばに居合わせた人は2重でピックリしたそうです。鼎泰豐はこの要求を拒否したそうですが、日本で同じことがあったら無料で新しい料理を出しそうですね。

なお、以前には中正紀念堂で中国人の子供が床に大便をしたという事件もありました。

640_802e606f31d269c6c9931d638956c9c5

何故中国人がどこでも子供に排泄をさせるのは謎ですが、中国人観光客をお客様にしている観光地やお店では、大便や小便を処理できるるように準備をしておいた方がいいかもしれません。ちなみに、このグループは費用が17000人民元(約30万日本円)もする高級なツアーの参加者とのことです。お金もちを相手しているお店でも安心はできません。

ソース 
ソース