最近夜市でも見かけるようになった「大鵰燒」というものが観光客に人気になっているそうです。

d349757

写真をみてもらえば一目瞭然ですが、「大鵰燒」は男性性器の形をしています。鯛焼きやワッフルみたいな生地の衣の中ににチーズとかが入っているそうで、一口齧ると中の餡が飛び出すそうです(笑)

自分も初めて見た時はびっくりしましたが、最近はよく見かけることもあり、最近では何とも思いません。具体的な金額は忘れましたが最初に見た時にはかなり高い値段がついていました。確か300~600元くらいだったと思いますが、違う形なら10~20元のものなので、買いたいとは全く思いませんでした。

現在では「大鵰燒」の形をしたパイナップルケーキまであるそうで、こちらも人気だそうです。

ソース
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック