先日台湾人女性が結婚したい男性の条件を紹介しましたが、結婚評判だったので今回は結婚しない方がいい女性のタイプを紹介します。

s1_5386e3aa9add8

1 金遣いが荒い
これについては説明はいらないと思います。嫁の金遣いが荒くても気にならないくらいお金持ちになりたいものですね。逆にものすごく節約している女性もいますが、それはそれで一緒にやっていくのは大変だと思います。

2 男性が他の人と交際することを好まない。男性の交友関係を破壊する。
台湾人女性は彼氏が友達と出掛けると怒ってしまう人が多いみたいです。そういう話を耳にしたことが何度もあります。彼女を連れて友達と会えば怒らない場合もありますが、連れて行っても怒る場合もあります。

自分もこの話題を台湾人女性何人かに振ってみたことがありますが、全員「愛されてるってことだから、喜んでいいんじゃない」という回答でした。自分の友人も彼女ができるといっしょ飲みに行く回数が明らかに減っていま
す。ある程度は許容した方がいいのかもしれません。

3 男性の秘密を話してしまう。
台湾人はうそをつけないというか、うそをつかないことを誇りに感じている人が多いです。なので彼氏や友達の秘密について聞かれた場合、仕事の人間関係や友達関係に影響がある秘密であっても話してしまうことがあるようです。ばらされたらまずいことはは彼女であっても秘密のままにしておく方がいいのかもしれません。

4 一人でいれない。常に男性と一緒じゃないと気が済まない。
これは2とほぼ同じ意味だと思います。誰にでも独占欲はあると思いますが、台湾人女性の独占欲は日本人女性よりは強いような気がします。感情を隠さないというのもあると思います。ただし、度が過ぎる場合は男性が仕事に集中できないですし、特に自分の長所は人脈だと考えている人には結婚相手がこのタイプだと辛いと思います。

5 疑り深い
個人的には台湾人女性より、日本人女性の方が疑り深いと思います。ただし、自分の友人は彼女に疑われているということで苦労したり、これが原因で疲れてしまい分かれたパターンあります。

6 男性に命令する。男性が言うことを聞かないと怒る。
台湾人女性は男勝りに仕事する人も多いですし、能力も高いです。それはいいことなのですが、台湾では女性の立場が男性よりも上だと思います。それが理由かどうかは分かりませんが、家で旦那を職場の部下のように使う人もいるそうです。家事の分担は難しいですが、公平じゃないと思ったらその場ではっきりと言うのがいいかもしれないですね。

「台湾人女性と結婚をお考えの方は参考にしてください。」という結論にしようと思ったのですが、書いててあまり参考にならないと思いました。内容を簡単にまとめると、男性に依存しすぎる女性と結婚すると苦労するということになると思います。全く男性に依存しない女性とは付き合っていても味気ないような気もしますし、適度に依存しあう関係がいいのかもしれません。

ソース
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック