中華電信がLTEサービスを開始すると発表しました。

CHT4GOPEN
CHT4GOPEN-1

本日から受付を開始するそうで、最初は台北、台中、高雄の3都市で使えるだけだそうです。7月には新北、桃園、新竹、台南の4都市でも使えるようになる予定だそうです。エリアはかなり限定されているようなので不便なくつかえるようになるまではしばらくかかると思います。

月額費用は236~2636 元だそうです。台湾の携帯やスマホの契約は日本と同じようにかなり複雑なので説明は省略しますが、通信量には制限があり一番安い236元だと月に200Mしか使えないそうです。一番高い2636元のものでは月に16Gまで使え、その後は最高128kの速度制限がかかるそうです。

ソース
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック