花蓮自強夜市の苺の飴が高すぎると話題になっています。

d551696

d551701

d551702

話題になっているのは日本でいうリンゴ飴の苺バージョンです。帝王草苺という非常に貴重な苺を使用しているそうで、一年に100本の限定だとか。気になるお値段ですが、一番大きい苺の飴は何と299元(約1000円)だそうです。

台湾では苺は比較的高級なフルーツですが、シーズン中は1パック100元以下で買えると思います。味は悪くないと思いますが、日本の有名な苺の方が美味しいと思います。

そういえば昨年スーパーで日本産の苺が1パック599元(約2000円)で売っていたのを思い出しました。かなり惹かれたのですが、さすがに手が出ませんでした。

ソース 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック