台湾で人気が過熱しすぎている感のあるBIGサンダーですが、発売中止になるかもしれません。

d540576

d548784

何回かBIGサンダーのことは書きました、ブームはますます過熱しているみたいです。社会現象になっているといってもいいかもしれません。台湾の輸入商社からの注文が捌ききれないため、有村製菓が輸出の中止を検討しているというニュースもあるくらいです。

台湾人はブームに弱いといいますか、流行するとどうしても欲しくなる性格の人が多いと思います。ちょっと前まではドーナツのKrispy Kremeが人気で2~3時間の行列をしないと買えない状況でした。寒い中ドーナツのために2時間並ぶなんて信じられませんが、ちょっとしたお祭りみたいものだと考えれば納得できるような気がします。

こういったブームは3か月から半年くらいでブームが落ち着ついて、一年後にはみんな忘れているという状況になると思います。ビックサンダーを販売しているお店の人はブームは長くても夏までではないかと予想しているともことです。ということなので、今年の夏までに台湾に来る予定の方はブラックサンダーやビッグサンダーをお土産に持ってくると喜ばれると思います。

ソース 

3/18追記

結局発売を一時中止することになったみたいです。

ソース