台湾でも大人気の黃色小鴨(ラバーダック)ですが、12/21から基隆の港に展示されます。

640_1a2ddce04c43d062759559a70697216f
行ったことがある方はご存じだと思いますが、基隆港は基隆駅前で交通の便はとても便利です。なのでかなりの人が黃色小鴨を見物に行くと予想されています。そのせいでトイレが足りなくなると予想されています。付近には仮設トイレを設置できる場所もあまりないそうで、300m離れた東三東四碼頭に24設置され、3㎞離れた駐車場に10設置するのがやっとみたいです。

付近には見物客にトイレを開放するお店もあるそうですが、営業の邪魔になるためトイレを貸すつもりはないというお店もあるそうです。

自分も基隆には何度も行ったことがありますが、駅以外だとマクドナルドくらいしか用を足すところを見つけられませんでした。そのせいか何もイベントがない時でしたが、少し並びました。

見物に行く方は当日は水分を控える、出発前に用をたすなどトイレ対策を立てた方がよさそうです。

ソース

PR


クリックをお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック