東京の大手町にオープンしたばかりの「からあげ野郎鶏八郎」というお店が台湾人の間で話題になっています。

qJyZnaSck6KVp6Q
なぜ話題になっているかというと、鶏八郎というのが台湾語にすると汚い言葉になるからだそうです。鶏八は台湾語で男性性器のことらしく、郎は日本語と同じく男性の名前に使われます。ということで直訳すると「おちんちん郎」、上品に言うと「ペニス男子」、汚い感じにすると「チンコ野郎」という感じになるんだと思います。

話題のお店ということで、台湾人のお客さんも少なくなさそうですね。台湾好きの方で近くにお越しのかたは立ち寄ってみるのも悪くないかもしれません。

ソース

PR


クリックをお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ